ファイナンシャルプランナーの資格の活かし

ファイナンシャルプランナーの資格の活かし方

横浜・東京で活動しているファイナンシャルプランナーの松下潤です。

 

資格を取る目的として、仕事などを頭に浮かべると思います。

確かに、ファイナンシャルプランナー資格の資格を活かし、仕事に生かしたいですよね。

他の専門分野と組み合わせるとより、多くの仕事を得ることが出来ると言われます。

弁護士さんや、保険屋さんになられたりして、仕事の枠を広げたりします。

 

は、ファイナンシャルプランナーって仕事だけでなく、自身のためにもなります。

ファイナンシャルプランナーの知識を学んでいくと、税や国の制度などを知ることが出来ます。

すると、数百万円の効果があるような知識が得られて、自身の生活向上に繋がったりします。

例えば、住宅に関する制度、贈与に関する制度など。

また、お金がピンチの時、国に払う年金とかを抑える事も学びます。

退職などをするときも、どのようにすることが、メリットがあるかなど。

ファイナンシャルプランナーの資格の活かし、生活に役立てる。

この辺が、他の資格と違うところかなと思います。

公私に普段使いできる資格。

 

ファイナンシャルプランナーの資格の活かし方でした。

ご縁に感謝です。