横浜・東京で活動しているファイナンシャルプランナーの松下潤

横浜・東京で活動しているファイナンシャルプランナーの松下潤です。

初めまして。

 

15歳から投資をしてきました。

初めて投資をした商品は、外貨建てMMF

FXが出る前からある商品です。

そこから始めて、債券やファンド株なども行ってきました。

 

投資をしながら、東芝帝人製機など製品を請け負う会社に勤めてました。

その時、100名以上の組合員のボーナス投資先を相談されたこともありました。

それが20歳の時。

 

その後、何かとお金の事で相談されることがあったので、

ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。

そして、相続や保険なども幅広く相談されるようになりました。 

 

そして、中学三年生でもわかるライフプラン書き方セミナーや

中学三年生でもわかる投資セミナーなどを開きながら、

主に、自宅サロンを始めたばかりの方(個人事業主さん)を対象に活動してます。

簡単に言うとコンサルタントです。 

 

ファイナンシャルプランナーの仕事をしていると良く誤解されやすいのですが、

「横浜・東京で活動しているファイナンシャルプランナーの松下潤です。」というと、

「あーファイナンシャルプランナーさんね」と言われた後、

「保険屋さん?」と言われたりします。

ちょっと、違います。

 

保険業を主として事業をされている方が、ライフプランを作成するにあたって、

ファイナンシャルプランナーの資格を取られる方がいます。

また、金融業の方や不動産業の方や相続などを得意としている弁護士さんなどが、

他の分野の提案とライフプラン作成のために取られるています。

 

ファイナンシャルプランナーは、ゆりかごから墓場までのお金に関すること。

保険・金融・不動産・税金・相続・ライフプラン/リタイヤメントプランなど、

幅広い相談を受けることができます。

ただ、弁護士や宅地建物取引責任者や税理士さんなどにしか扱えない業務は、

扱えません。

なので別名「家計のホームドクター®」と呼ばれています。

ですが、ライフプランと言われるプランニングを行って良いのは、

ファイナンシャルプランナーの資格を持っているモノのみとされています。

 

なので、もしお会いすることがあり、私が

「横浜・東京で活動しているファイナンシャルプランナーの松下潤です。」と

ごあいさつさせて頂くことがありましたら、「家計のホームドクター®ね」と

言って頂けたら幸いです。

 

現在、シェアリーカフェというところにシェアオフィスを借りて、活動してます。

「横浜・東京で活動しているファイナンシャルプランナーの松下潤さん居ます?」で、

通じます。

色々お世話になりながらも、ご相談受けています。

 

横浜・東京で活動しているファイナンシャルプランナーの松下潤です。

今後ともよろしくお願いします。